漢 字 バ ト ン
・回してくれた人に対して持つ漢字のイメージは
 回して下さった方はmakoさんですv
 「才」
 いや〜色んな才能を持った方だな〜と思いましてv

・前の人が答えた漢字に対するイメージは
 「日」
 日=太陽というイメージで。無くてはならないもの。

 「月」
 幻想的。私を癒してくれるもの。

 「時」
 過ぎた時は戻らない。大事に生きようとか思ったり。

・漢字をどう思う
 最近、漢字を書く事(・・・と言うか、字を書く事)が減ったので
 どんどん忘れていっていますが、やっぱり大事なもの。
 漢字一字で物や感情などを表せるってスゴイ!と思います。

・最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ教えて下さい
 四文字熟語・・・。難しいな〜。

 makoさんと同じで「弱肉強食」がまず浮かびました(笑)

 「一期一会」
 人との出会いは大切にしたいですね〜。
 でもこれがなかなか難しい(^_^;)

 「喜怒哀楽」
 素直に表現する事は難しいですね〜。

 「一石二鳥」(笑)
 やっぱこれでしょ?

・次の人に回す五人とその人を現す漢字を書いて下さい
 回す人がいないので無理です(T_T)

inserted by FC2 system